SSブログ
1ヶ月ぶりの農園 ブログトップ

飯綱町コミュニティまつり [1ヶ月ぶりの農園]


DSCN5119.JPG DSCN5118 (1).JPG

 9月17日(土)、18日(日)に飯綱農場ブルーベリー園へ行き、草刈りの作業をしました。台風シーズンの真っただ中です。14号が接近中の気象情報を聞きながら飯綱町に着きました。晴れ模様でした。初日は刈払機を使いブルーベリーの株間の草刈作業をしました。台風は日本海で温帯低気圧に変わった様でした。

 昨年の7月にコロナウィルスワクチン接種を受け、副反応が出た吾輩は体がだるい、すぐ疲れてしまう、作業のやる気が湧かない、etc.畑仕事がおろそかになった要因です。。ジンマシンがひどく、市販のジンマシンの薬を飲み、対応していたが、この薬の副作用が眠くなる作用があり、タクシードライバーには非常に危険なので、すぐに服用をやめました。コロナウィルスワクチンの最悪な副反応に悩まされながら1年が過ぎました。命がけの1年間でした。今は畑仕事ができるようになり、元どうりになりつつあります。

 耕作放棄地のように見える吾輩の農園の発信は控えます。

  飯綱町立飯綱中学のブラスバンド部の演奏

 DSCN5099.JPG 

 18日(日)に飯綱町の行事で、コミュニティーまつりがあり、宿泊の山荘近くの

霊仙寺湖芝生広場で開催されたので寄りました。

DSCN5100 (1).JPG

 飯綱権現太鼓の演奏がありました。女性リーダーで、女性演奏者のグループですが、迫力あり、パフォーマンスありで、感動したすばらし演奏でした。飯綱権現太鼓の感動を持ち帰り、吾輩の農園の草刈作業をしました。すごい雑草で困り果てています。体力が元に戻りつつあるのでブルーベリーの手入れ作業を続け、より一層収穫できるようにします。

 飯綱権現太鼓の動画をfacebook Akiharu Noike に載せました。アクセスしてください。


 飯綱権現太鼓のリーダー 小松春菜さんのプロフィール   以下のアドレスをクリックしてください。


                    vamuafNrLihJXJ-J2A

nice!(0)  コメント(0) 
1ヶ月ぶりの農園 ブログトップ