SSブログ
2ヶ月ぶりの農園 ブログトップ

飯綱農場ブルーベリー園 [2ヶ月ぶりの農園]

 6月20日(土)、21日(日)に飯綱農場へ行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で埼玉県境をまたぐ移動が自粛されていたが解除されたので

しびれを切らして飯綱農場へ行ってきました。

 20日(土)の天候は晴れ時々曇りで、農園作業日和でした。木陰で休憩すると寒くなりました。

 2ヶ月ぶりの農場は草が生い茂り、ブルーベリーが埋もれている状況でした。お手上げ状態です。

まずは農場駐車場の草刈りをして、吾輩の愛車を駐車しました。続いて農場の状況を調べました。

ブルーベリー園はイノシシの侵入を防いでいました。畦道にアカシヤの枝を置いている効果が出ていました。

 苗木を新たに植えました。梅を3本、菓子胡桃を3本、他庭木の苗木を3本、植えました。

ブルーベリーの苗木を年内に500本、植える準備をしました。

 21日(日)の朝は農園事務所、兼宿泊施設の庭木の小枝を伐採し、日当りをよくしました。

朝から晴れていて暑くなる予報が出ていました。とてもさわやかな朝でした。

農園へ行く前に近隣のワイナリーレストラン、サンクゼールのグループ企業

サンクゼール信濃町で特売をしているので寄り道。 



サンクゼールの自社工場アメリカオレゴン州newbarg市の工場で生産された

ブルーベリーコンポートをⅠケース買いました。



 オレゴン州はアメリカのブルーベリー生産の主要な産地です。

サンクゼール信濃町の駐車場の手前を右折して、先に在る事務所の前へ進みました。

DSCN4513.JPG

 事務所の前でサンクゼールの社員が注文をとってくれました。


サンクゼール信濃町の社員が車にのせてくれました。ドライブスルー形式で購入しました。

DSCN4519.JPG

サンクゼールワイナリーのぶどう畑です。垣根タイプのぶどう畑です。


サンクゼール信濃町に向かう途中に在り、きれいに手入れされていました。

DSCN4512.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
2ヶ月ぶりの農園 ブログトップ